手動トラリピのブログについて

当サイトはPRを含みます。

手動トラリピをやっているブログで勉強しよう

トラリピに興味を持った人の多くは自動でFX取引をやってくれるから興味を持ったという人が多いかと思います。
なので実際にトラリピを使ってFX取引をやりたいと思っている人は手動トラリピと聞いてあまり大きな関心を持たないと思います。

なぜなら、手動トラリピはその名前の通りに従来は完全に自動でFX取引をやってくれるわけではないのでかなり手間に感じる事があります。
なので誰でも手動トラリピが向いているという事はないです。

ですが、そこまで完全に自動でFX取引をやってもらう必要がないと思っているなら手動トラリピをやるのがおすすめです。
ただ、従来のトラリピとは違った手法でFX取引をやるのでいきなり自分の判断で手動トラリピを難しいと感じるかと思います。

そのような人はまず既に手動トラリピで成果を出している人のブログを見てそのやり方を十分に学ぶのがおすすめです。
そうすれば多くの方はいきなり手動トラリピをやる事になった時でもある程度そのやり方が分かるようになります。

そうすれば自分は通常のトラリピが良いかまたは手動トラリピが良いかも分かるので事前にしっかり手動トラリピについて学んでおくのが良いです。
実際にこれからトラリピを始める人にとって自分はどうしたら良いかという事を調べるためにもまずはブログを見て手動トラリピはどのようなものかしっかり調べるのがおすすめです。

手動トラリピはどのようなメリットがあるのか

手動トラリピと聞いてまず感じるのは面倒というのがあります。
確かに従来は安全に自動でFX取引をやってくれるトラリピを手動でやる事になるのでそれのどこが良いのかと感じるのは当然です。

ですが、実際は完全にトラリピに任せてしまうよりも良い事があるから多くの人が手動トラリピを実践しています。
では、実際にどのような良い事があるかというとこれは本来完全に自動で注文してもらうものを手動でイフダン注文を並べてリピートさせるというものです。

これで自分で通貨量を決めたりトラップを配置する間隔や利確したトラップを繰り返すといったことは自分でやっていくことになります。
このため自分ではできないと感じる人もいるかと思います。

ですが、これで自動で勝手に取引をされる事がなくなってスプレッドが広くて不満を感じるという事がなくなったり
自分のペースで取引ができるようになるといメリットがあります。

特に取引の際にかかる手数料が気になㇽという人ほど手動トラリピはおすすめです
実際に手動トラリピをやっている人のブログを見ると手数料の高さに不満を感じてそれで通常のトラリピでなく手動トラリピをやっている人が多いです。

つまり完全に自動で取引をしてくれるトラリピとは違って手動トラリピというのは自由に設定できるようになって余計な費用を省けるという良さがあります。
なので、面倒だと思っていても意外と多くの人が手動トラリピをやっています。

手動トラリピが向いてない人はどのような人か

いくら、手動トラリピなら手数料を抑えてより自由な設定が可能だと言われてもそれですぐに手動トラリピを誰がやっても良いとはならないです。
なぜなら、いくら手動トラリピの方が手数料の面でも良いといってもそれだけで誰でも手動トラリピがおすすめとはならないからです。

では、実際にどのような人が手動トラリピに向いてないかというとまず言えるのはトラリピ自体あまり分かってない人は控えた方が良いというのがあります。
なぜなら、手動トラリピはその名前の通りに自分で細かい設定をやる事になるのでトラリピに詳しくないとかなり難しいからです。

ですから、これから初めてトラリピを使ってFXの自動売買をやってみたいと思うならまずは通常のトラリピで始めるのがおすすめです。
これなら手動トラリピみたいに細かい設定をやらないといけないという事もないです。

また、自分で手動でいちいちやっている暇がないという人も手動トラリピはおすすめしないです。
手動トラリピをやるならまずは自分である程度FX取引をやるための時間を確保できる人でないといけないです。

それができる人でないなら素直に通常のトラリピをやるのがおすすめです。
さらに暇はあっても自分で手間をかけてFXをやりたくないと思っている人も手動トラリピはおすすめできないです。

そのような人が手動トラリピをやっても満足できないので素直に通常のトラリピで運用するのがおすすめです。

手動トラリピは既にFXについて詳しい人におすすめ

手動トラリピをやる意味はかなりありますが実際全くの素人が手を出して良いものではないです。
なので、これまでまともにFX取引をした事がない人はいきなり手動トラリピをしない方が良いです。

確かに手動トラリピなら手数料を抑えるために自分で細かいっ設定ができます。
それで完全自動で取引をやるよりも大きな利益を出せるというのはあります。

ですが、素人が安易に手を出しても設定自体上手くできないです。
なので、手動トラリピをやりたいと思うならまずはしっかりFXやトラリピについて勉強してある程度経経験を積んでおくのも大事です。

それができないうちから安易に手動トラリピをやるのはやめた方が良いです。
実際に手動トラリピをやるなら既にFX取引を自分でやっていたりトラリピについてかなり熟知している人がやるのがおすすめです。 

手動トラリピという名前の通りに通常のトラリピとは違ってかなり面倒です。
なので、手動トラリピをやるならある程度手間があっても良いと思える人でないといけないです。

そういう人でないといくら手動トラリピの方が利益が出るといっても時間を潰す事になるのでそれを許容できる人しかおすすめできないです。
つまり手動トラリピが向いているのはどんなことをしてもより儲かるのが良い人という事になります。

実際に手動トラリピを始める時はブログを参考にした方が良い理由

実際に手動トラリピをやるだけの時間と労力をかけても良いと思ってもいきなり手動トラリピをやるのはやめた方が良いです。
なぜなら、通常のトラリピほど甘くないからです。

通常のトラリピなら簡単な設定をすれば後は自動で勝手に取引をしてくれるのでそこまで注意しなくても良いです。
ですが、手動トラリピの場合はそうはいかないです。

では、いざ実際に手動トラリピを始める時はどうしたら良いかというと手動トラリピの運用方法を公開しているブログを見るのがおすすめです。
それで手動トラリピでどのようにやっていけば良いかも大体分かります。

そこでそれまでの実績も公開している事が多いのでそのブログで一番良い成績を出している設定を学ぶのが良いです。
もちろん、その設定がいつまでも通用するとは限らないです。

ですが、これから初めて手動トラリピを実践していこうと思うなら既にある程度実績を出している人を参考にするのが良いです。
それができれば初めて手動トラリピを始める時でもそこまで設定で悩む事もなくなります。

少なくともそのようなブログを見る事で手動トラリピの良さが分かるだけでなく、手動トラリピのやり方も分かるようになります。
特に手動トラリピというのは公式に勧めているものではないので証券会社に問い合わせてやり方を聞く事もできないので手動トラリピをやるなら
まずはしっかり成果を出している人のブログを参考にすべきです。


関連記事:
トラリピとは?サラリーマン投資家が失敗を避けるための備忘録&ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス