トラリピとスキャルピング

当サイトはPRを含みます。

トラリピのスキャルピング戦略

トラリピでもスキャルピング戦略を取ることは可能となります。
トラリピは分割決済をすることによって、何度も何度も安定して利益をサヤ抜くことができるのが、一番の特徴になります。
トラリピを利用する良さというのは、大きな利益を取るためにスイングトレードを行う場合と比べて、ポジションを長期に持つリスクが少ない点にあります。
また、スキャルピングトレードの良さというのも、短期取引を行うことによって時間的なリスクが少なく利益を積み重ねることが可能な点にあります。

つまり、トラリピを活用し、なおかつスキャルピング取引を行うということは、リスクが極力少ない中で為替取引を行っていることになるのです。
それ故、利点が多い取引戦略と言えます。

トラリピのスキャルピング戦略がオススメの方

トラリピのスキャルピング戦略は、リスクを極力抑えて取引を行いたいという方にはオススメと言えます。
短期で決済を行いますので、すぐに結果が出ます。

また、スキャルピング取引の良さは相場観や難しい知識や指標を考えずに取引を行える良さがあります。
相場は短期的には上にも下にも動く値動きを繰り返しており、スキャルピング取引に対応しているような小さなトレンドというのは次から次へと生まれております。
トラリピのスキャルピング戦略なら、それらの波にも上手く対応でき、よりキメ細かくスピーディーに繰り返しサヤ抜ける利点があります。

短期で取引を行う場合、スイングトレードやデイトレードのようにチャートに張り付いてずっと見ている必要もありませんし、不安や心配になりながらポジションを持値続けている必要もありませんので、心理的にも良好な状態で、日常生活に支障をきたすこともなく取引を行うことが可能です。

トラリピのスキャルピング戦略は、そういう初心者の方にもオススメの投資戦略と言えるでしょう。

トラリピのスキャルピング戦略のリスクを極限まで下げる方法

トラリピのスキャルピング戦略のリスクを極限まで下げる方法があります。
この戦略を取る利点というのは、短期で決済できるよさにあります。
ですから、そのよさを極限まで活かすべきであると言えます。

値動きが少ない相場でのスキャルピング取引というのはそのよさが半減してしまいますので、値動きが活発な時間帯を狙う必要があります。
一般的にはヨーロピアンタイムと言われる夕方の16:00~19:00くらいの時間帯、そしてニューヨークタイムと言われる21:00~24:00くらいの時間帯、この辺で取引を行うのがベストです。
正確な時間帯はサマータイムがあったり、その日その日によって傾向が違ったりもしますのではっきりとこの時間でピンポイントとは言いづらいのですが、上記に上げた時間帯の内に大きく相場が動くタイミングがあります。
ここを狙うと、トラリピのスキャルピング戦略の効果が発揮されます。

また、ニューヨークタイムは様々な経済の重要指標が発表されるタイミングでもあり、値動きが活発になる時間帯です。
値動きが活発であるということは、短期間の内に利益を確保し、決済を行えるということです。
また、レンジ相場を形成しているとすれば、再びすぐにポジションも持つことができ、その後決済が行えるということです。
利益確定までのサイクルが早く、その結果次から次へと利益を膨らませることができることになります。
利益を伸ばすには非常に効率がよい時間帯です。

それ故、市場参加者も多くなります。
値動きも早く、活発に動き、市場参加者が多いということは小さなトレンドが生まれやすい状況でもあります。
そのトレンドに合わせて、トラリピのスキャルピングトレードが大活躍するわけです。

ポジション保有の時間的なリスクを考えると、米ドル/円、豪ドル/円のような通貨ペアで取引を行うよりも、EUR/円、ポンド/円のような通貨ペアで取引を行った方がリスクは少ないと言えます。
特にポンド/円が効果的になります。

スキャルピングトレードは大きなトレンドを考慮する必要がないことが魅力の一つなのですが、トラリピのスキャルピング戦略を取る上で極限までリスクを減らした上で取引を行いたいのであれば、小さなトレンドと大きなトレンドの方向性に合わせてポジションを持つようにするとなお効果的になります。
大きなトレンドに合っていない逆張り方向を捨て、順張りのみの方向にポジションを持ち続けるのです。

スキャルピングを用いると短期的なトレンドのみに着目していますので、天井でもポジションを持ち、底でもポジションを持ちというように、両面で利益を確保できる倍々戦略を取ることができるのですが、リスクを減らすために逆張りにおけるスキャルピング取引を控えるということです。

利益の増加スピードと引き換えに、大幅なリスク軽減を図るという戦略になります。

トラリピのスキャルピング戦略の利益を極限まで上げる相場

相場を見ていると、稀に完全なAI取引によるレンジ相場できている時あります。
これは一週間に一度くらいは見受けられる相場なのですが、天井付近、底付近に来るときっちりと反発を繰り返し、レンジ相場の価格水域の中を行ったり来たりを繰り返している相場です。

本当に早い動きで正確にレンジを刻みますので、人間による裁量取引ではついていくのが難しいのですが、この相場においてトラリピのスキャルピング戦略が抜群の効果を発揮します。

スキャルピングベースの時間尺度で見ると(ローソク足の1分足)、レンジ相場は30~1時間半程度すれば終焉を迎えます。
また、AIによるレンジ相場は30~1時間程度もすれば終焉を迎えるのですが、これを確認できている限りにおいてはトラリピのスキャルピングの両建て運用でどんどんサヤ抜くことが可能になります。

天井→底→天井→底→…
を繰り返していますので、天井に来たら新規売り、底に来たら決済+新規買い、天井に来たら決済+新規売り、底に来たら決済+新規買い…
これを繰り返すことができます。

この取引は2倍のスピードで利益を積み重ねていきます。
トラリピの利点を存分に活用でき、またスキャルピングのよさも存分に活用できる2倍おいしい相場ということができます。

スキャルピングトレードである限り損失のリスクもかなり限られていますので、そういう相場を見つけたら是非試していただきたい戦略になります。

相場の動きを知れば、トラリピのスキャルピング戦略はメリット一杯

為替市場に多くのトレード参加者がいる限り、相場の動きというのはある程度決まってくるものです。
短期的に見て価格が一方向へ動き過ぎたら、反対方向へポジションを持っている人や反対方向へ動かしたい人も少なからず出てきますので、やはり小さな逆行トレンドや調整期間が生まれます。
そして、勿論もっとトレンド方向へ動かしたいという人もいますので、再びトレンド方向へ動き出すわけです。

トラリピの戦略というのは、こういうスイングトレードだと見逃してしまうようなポイントでも利益を上げるために分割決済を行っているわけです。
そして、逆行トレンドを活用できれば、更に有利なトレードを行うことが可能となります。

トラリピでスキャルピング戦略を取ることは、このトラリピが元々持っている長所を更に伸ばすための投資手法になります。
ポンド/円のような取引でも、短期で10pipsも動けば一度調整が入りやすいポイントになりますし、20pipsも動けば逆行の動きが出てきやすいポイントになるわけです。
また、節目の価格水準ではそれを割らせないように多くの反対勢力の注文が待っているわけです。

そういう相場の癖や傾向に合わせて小さいトレンドを見過ごさず、キメ細かく利益を積み重ねていくことは、為替相場の世界で常勝を続けていくには必要な要素だと言えます。必要に応じてトラリピでスキャルピング戦略を取ることは、貴方に大きな利益をもたらすこととなるでしょう。


関連記事:
トラリピとサラリーマン|失敗を避けるための備忘録。ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス