トラリピのプロモデルの検証について

当サイトはPRを含みます。

トラリピでプロモデルの検証は意味があるのか?

これからトラリピを使ってFX取引をやりたいと思っている人の中にはトラリピでプロモデルが作った設定の検証を見てそれを参考にしたいと思ってい人もいるかと思います。
確かにそれ自体意味はないという事はないです。

ですが、トラリピのプロモデルの検証を見てその予測をそのまま参考にするのは全くおすすめできないです。
なぜなら、トラリピの設定というのは1回設定が上手くいけばそれで良いとはならないからです。

それはどういう事かというと、トラリピの設定は1回決めてそれで後は完全に放置とはいかないからです。
では、トラリピでプロモデル設定の検証を見てそれを参考にする意味はないかというとそうではないです。

なぜなら、トラリピをこれから始める人にとって既にうまい人が考えた設定は参考になるからです。
なので、これからトラリピを始めたいと思っている人がプロモデルの検証を見て設定のやり方を勉強するのは良いと思います。

ただ、それをまんま真似するのはおすすめできないです。
なぜなら、その設定が通用するかは実際にその時にならないと分からないからです。

そのような事があるので安易に他の設定をそのまま真似するのはやめた方が良いです。
それよりはしっかりプロモデルの設定を見てどうしたら良いか決めていくのが大事です。

それがプロモデルの検証を見る一番の意義となります。

プロモデルの通りにしても勝てないと分かった上で参考にする

多くの人がまず間違ってしまうのがプロモデルに従っていれば自分でも勝てるかもしれないと思ってしまうというのがあります。
確かにプロモデルはかなり優秀です。

ですが、だからといってその通りにやって上手くいくとは限りません。
あくまでこれは予想出であってその通りに通用すルとは限らないです。

なのであくまで参考程度にしておかないといけないです。
確かにこのプロモデルの設定がその時は最高のものであっても今後の動きはそうとは限らないです。

いつどんな動きになるかは分からないです。
なので安易にそれを信じてしまうのは危険です。

あくまでプロモデルが現状最良と思えるものを出しているだけで今後どうなるかは分からないです。
ですから、プロモデルを見てどうするかは自分でどのような設定にするか最終的には自分ですべて決めないといけないです。

そういう事なので安易にプロモデルの検証を見てその通りにしない方が良いです。
ですが、プロモデルの検証にしてどういう風にしてトラリピをやるかを決めるのは大いに意味があります。

特にこれからトラリピを使ってFX取引をやっていきたいと思っている人はプロモデルの検証を参考にするのは意味があります。
自分ではどうしたら良いか分からない時は確度の高いものを参考にするのは意味があるからです。

なのでこれからトラリピをやりたいと思っている人ほどプロモデルは参考にした方が良いです。

プロモデルを参考にするのはどのような人におすすめか

トラリピを使ってFX取引をやりたいと思っている人の多くはこれであまり時間をかけたくないと思っているというのがあるかと思います。
ですが、だからといっていくらトラリピで自動売買をやっても完全にはほったらかしにはできないです。

それはトラリピの設定は自分で考えてしっかり組まないといけないからです。
なので、トラリピをずっとやっていろ人は定期的にしっかり自分の設定が良かったか見ています。

また、今後の設定はどうすべきかもいつも考えています。
決してトラリピを使って何もせずにお金を稼ごうとは思ってないです。

それどころかしっかリ手間をかけて戦略を立てているのでそこは勘違いしてはいけないです。
では、プロモデルを見るのはどのような人に特におすすめかというとそれは自分ではFXの分析をやるのが苦手という人におすすめです。

なぜなら、トラリピのプロモデルを見ておけば自分で細かい分析をしなくてもそのまま使う事もできるからです。
もちろん、それで絶対に勝てるという事はないのでそこは注意しないといけないですが全く自分でFXの分析ができないという人におすすめです。

逆に自分でしっかり戦略を立てて今後のFXの分析をやっていけると思っているような人はそこまでプロモデルを活用しなくても良いです。
なぜなら、自分でしっかり今後の相場が予想できているにもかかわらず自分以外の考えを参考にして負けてもつまらないからです。

そのような人は仮にプロモデルの検証を見るにしても自分の考え通りにしていけば良いです。
そうすれば特に困った事にならないと思います。

プロモデルを参考にするならやはり初心者がおすすめ

プロモデルがそれなりの良いものなら特に初心者である必要はないと思う人もいるかと思います。
確かにそうですがプロモデルを使って取引をすれば勝てるというものでもないのでやはり初心者にこそおすすめという事になります。

そこそこFXの経験がある人からすればかなりFXについて詳しい事もあって何かしら不満を感じる事になります。
なのでそこそこFXの経験がある人ほどプロモデルは参考にしない方が良いです。

それよりは自分で色々考えてやった方が納得できます。
結局プロモデルを採用しても絶対に勝てるわけではない以上どのようにするかは自分次第です。

それで思ったような利益を出せないでいても良いと思っているなら経験者もプロモデルを参考にするのもアリだと思います。
ですが、自分なりにすでに戦略があってプロモデルとは戦略が違っているような人は自分の戦略を信じてやった方が良いです。

その方が自分でトラリピをやっているという満足感もあって仮に上手くいってなかったとしても納得できます。
ですから、既に自分でトラリピをやっていてそれなりに考えているならプロモデルを参考にしなくても良いです。

それで後悔する事になっても面白くないからです。

プロモデルを完全に真似する意味はあるのか

プロモデルを完全に真似したからといって完全に勝てるという事はないです。
ですが、中にはプロモデルを完全に真似をした方が良い人もいます。

それは自分なりにFXについて学んできても全く上手くいかないと思っているような人です。
そのような人は自分でいくら最良な方法を考えても上手くいってないので完全に勝てる保証はないですがプロモデルを参考にするのもありです。

少なくとも自分で色々やっても全く上手くいってないと思うなら完全にプロモデルの真似をするのもありです。
とにかく自分でやっても全く上手くいかないからそれをなんとかしたいと思っているような人は中途半端にプロモデルを取り入れるよりは
完全にプロモデルを取り入れた方が良いかもしれないです。

それで自分で考えていた時より上手くいく可能はあります。
それで上手くいくとは限らないですがかなり良い結果を期待できます。

なぜなら、プロモデル自体は決して適当な予想をしているわけではないからです。
少なくともFXについて全く知識がない人やしっかりFXを学ぶ気がない人が適当にやる設定よりはずっと確度が高いです。

そのような人達はプロモデルを組み込むよりは思い切って完全に真似をした方が良い結果を出せる可能性があるので
人によっては思い切って完全にプロモデルを真似るのもおすすめです。

それで少なくとも労力を最小限にしてそこそこの成果が期待できます。


関連記事:
トラリピとは?サラリーマン投資家が失敗を避けるための備忘録&ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス