トラリピと5ch

当サイトはPRを含みます。

トラリピは5chではどう評価されているのか

インターネットの掲示板というのはいろいろな情報が飛び交っているものであり、正しいものもありますしうそのものもあります。嘘をついているという自覚はないにしても間違ったことを発信しているという人もいますからなかなかは注意しなければならない情報源となるわけですが、そうしたインターネットの情報が集まるちょっとした集合体の場所ということで5chというのがあります。昔でいうところの2chのようなところであるわけで、良い投資情報もあったりしますし、適当なことを適当な人たちが適当に話しているだけということはあります。嘘を嘘と見抜くことができない人が利用しない方が良いと言われるようなところと同じなわけですからこういうところを見て投資を考えるというのは基本的にそんなにオススメできることではないです。ですが、そんな5chでも高い評価となっているのがトラリピです。どのようなものであるのかと言いますとこれは要するに自動で外国為替の取引をしてくれるツールであり、ある程度設定を自分たちで行ったら後は自動的に取引をさせるというだけで待っているだけで利益を出してくれることが期待できるツールとなります。もちろんいくらか微調整をしなければならないということがありますが基本的にはあっ設定の範囲内での取引を自動売買、リピート注文してくれることになりますのでリピート注文系のツールなんて呼ばれることもあります。これが5chでもかなり人気があり、評価が高くなってきているものになります。

トラリピは5chでも活発に話されている

5chはスレッドを立てて話をして楽しむというような掲示板なわけですが当然トラリピに関する情報なども手に入れることができるようになっています。専門スレもありますから、そういうところで話を聞いたりとか話を持ちかけたりなんてこともしてみると良いでしょう。しかし、基本的にかなり殺伐としているところではありますのでそんなに仲良しこよしの集まりというわけではありませんので煽られることもあるでしょうし、暴言を吐かれるということもあるでしょうからその点を確保して利用するようにしましょう。トラリピスレがそういう傾向にあるというわけではないのですがそもそも5chというのはそういうところであるというのを理解しておいて利用するということが精神衛生上とても重要なことになります。それなりに多くのスレが立ってますし、トラリピの使い方などに関しても色々と情報を手に入れることができるようにはなっていますから、覗いてみるということは良いことでしょう。極端にお得情報が転がっているというわけではないですが皆どんな感じでやっているのかというのを聞いてみたりするということだけでも参考になったりする部分があるのは確かです。そうしたところから利用してみることがお勧めできるわけです。

トラリピが5chで人気になった理由

トラリピのメリットは色々とあるわけですが知っておいた方が良いことにはまずデメリットがあるわけで、特に投資などではそうした側面があるのは当たり前であり、可能な限り知るべきことであるといえるでしょう。ではトラリピにどのようなデメリットがあるのかと言いますとはまず自動で売買するということになりますから運用している通貨ペアの暴落のリスクというのは当然あるわけでなかなかそれに対応しきれないというような部分があります。しかし、それは普通にトレードをしていてもそういうことはあるわけですからあまり大きくトラリピ自体の取引リスクというわけではないのであまり勘違いしないようにしましょう。しかし、5chで一気に人気になった理由というのが実はあります。まずデメリットとして手数料が高いというような部分があったわけですがこれが手数料が無料化されたということが人気になってきた理由でもあります。正確に言いますとシステム利用料というのはかかるわけですが別に取引ごとの費用というのがかかるわけではないのでこれはかなり大きな利点として取り上げられることが増えてきたということがありますので、5chでも人気が多く出てきたわけです。興味が出てきたという人は色々と調べ始めるわけですがそういう時に5chが引っかかるくらいには活発な意見とか評価などがされるようになったという側面があるわけです。

トラリピが5chで評価されている部分

そもそも5chのようなところは、基本的にそれなりに詳しい人というのが話をしているわけで、投資情報が集まるような掲示板の場合においてトラリピなどは自分で取引をするわけではないので低く評価されがちなのですがやはりかなり良い部分があるので5ch内でも評価が高い部分があるのは間違いないです。具体的にはどういうところであるのかと言いますとまず予想です。予想の上下というのを考える必要性がそれほどないというところが取られていた評価されているわけです。為替の値動きは色々な要因で変動されるわけですがそれらを分析する方法としてテクニカル分析とファンダメンタル分析というのがあります。その要素のことをテクニカル要素とファンダメンタルズ要素と呼ぶわけですが、実際問題、これはプロでもなかなか分析するということが難しいものであったりします。特にテクニカル要素のチャートを読むことが極めて素人には厳しいです。しかし、トラリピは想定したレンジ内を繰り返し行ったり来たりしてくれるものであり、そういう細かい取引をすることによって利益を積み上げていくという形になりますので素人には極めて難しいチャートの読みとかあるいは為替変動が起きるようなファンダメンタルの分析などをする必要がないという点が、高く評価されているわけです。ただしレンジをどの程度とるのかということで設定をしなければならないわけですから、全くの無知が適当にやって良いというようなものではないのでその点だけは勘違いしないようにしましょう。ある意味設定が命と言っても過言ではないツールといえるわけです。

トラリピにおいて5chでお勧めされている設定

意外と情報源として役に立つこともあったりするのが5chです。はっきりて有象無象の情報しか入ってこないというようなこともあるわけですから意外となんとも言えないこともあったりするのですが、トラリピに関しては設定が命ということがありますのでどのような設定でやるべきであるのかということをこういうところで情報収集するというのも悪くはないでしょう。そうすることによってそれなりにどこを中心に考えてみるべきであるのかというのがはっきりとわかるようになります。確実に大事になってくるというところが仕掛けるレンジ幅でしょう。もちろんどの通貨ペアにするのかということを前提として考えなければならない部分がありますがその上でレンジ幅をどの程度にするのかということがはっきり言って成功を大きく左右する最も大きなポイントになります。トラリピのレンジ幅に対する考え方というのを確認してみると良いでしょう。まず、レンジを狭めて大きくリターンを狙うということもありますし極力レンジを広げることでリスクを回避していく、ということです。この関係は基本的にトレードオフになりますので大きくレンジ幅を広げて高いリスクを狙うというようなことはほぼ不可能であると理解しておきましょう。自動売買ツールであるからトラリピというのは高い評価を受けていてそれなりに成功している人が多いからこそ人気になっているわけですが、この設定の部分においては間違いなく自分で考えなければならないことになりますので5chなども含めてどのように考えるべきであるのかということを学んでおくようにするのが必須と言えるでしょう。


関連記事:
トラリピとは?サラリーマン投資家が失敗を避けるための備忘録&ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス