手動トラリピとは

当サイトはPRを含みます。

手動トラリピのメリットは何か?

FXをやろうと思っている人の中にはトラリピを使って初めてFX取引をしてみようと思う人もいるかと思います。
ですが、そして同じトラリピでも手動トラリピというのがあって完全に自動で取引をやってもらえるトラリピのどちらが良いか分からなくてどちらが良いか迷っている人も多いかと思います。

そしてなんとなくトラリピというと自動で取引をしてくれる方がメリットが多いようなイメージを持ってしまう人が多いと思います。
ですが、実際は手動トラリピの方がメリットがある場合もあろのでそこはしっかり見ていかないといけないです。

では、どのようなメリットがあるかというと手動トラリピで良いのは手数料が安いというのがあります。
やはりそこは完全自動でやってくれるトラリピよりは手動トラリピの方が手数料が安くて良いというのがあります。

実際トラリピを使ってみたいと思っている人の中には手数料がネックになってしまって実際にトラリピを使って取引ができてないという人もいます。
それはやはり手数料が高いのが嫌だからです。

ですが、手動トラリピなら手数料が安いので気軽に始める事ができます。
手数料が安いという点は明かに手動トラリピのメリットになります。

また手動トラリピのメリットは他にもあって手動だと普通のトラリピよりも多くの通貨ペアを組めるところにあります。
これによって通常のトラリピよりも良い通貨ペアを選べるようになるというメリットがあります。

実際通常のトラリピを使っている人の中には通貨ペアがあまりない事に不満を持っている人も多いですが
そういう人は手動トラリピにしてみるのが良いです。

手動トラリピのデメリットは何か

手数料が安いことや通貨ペアの組み合わせが多いのはメリットの手動トラリピですが
手動トラリピにもやはりデメリットがあります。

それは何かというと手動であるというのが手動トラリピのデメリットになります。
やはりトラリピに興味を持つ以上多くの人が望むのが手間をかけずに気軽にFX取引をやりたいというのがあるかと思います。

ですが、手動トラリピとなるとやはり手動でやるので大きな手間になります。
そこを嫌がってしまって手動トラリピをやらないという人がいるのも確かです。

なので、完全に自動でFX取引をやりたい人にとっては手動トラリピはかなりのデメリットという事になります。
ですが、多少の手間よりは通貨ペアが多い方が良いと思っている人にとってはかなり良いのが主導トラリピになります。

そのデメリットがあるのも分かって使う分には手動トラリピはかなり良い点がある事になります。
ただ、手動であるのついうっかりという事があります。

うっかり注文するのを忘れてしまうとそれで大きな機会損失になる事があります。
この点はあやはり通常のトラリピの方が良いです。

なぜなら、通常のトラリピなら完全に自動で取引をしてくれるので機会損失というのはないです。
チャンスがあればしっかり取引をしてくれます。

ですが、手動取引の場合は自分でやらないといけないのでチャンスがあっても取引ができない事が起こります。
そのようなデメリットがあるのが手動トラリピですがそのようなデメリットがあっても良い人なら上手く稼げるチャンスはあります。

また手動なのでどうしても自動でやってもらえる場合とは違って面倒な管理があってそこもデメリットです。
なのでやはり手動トラリピはデメリットがあるのですが、通常のトラリピよりは通貨ペアが多いというのがあるのでそこを上手く
やれるなら手動トラリピが良いです。

もちろん誰でも良いという事はないですが使う人によってはかなり儲かるチャンスがあるのも手動トラリピです。

通常のトラリピと手動トラリピの違いはどこか

トラリピと聞いても多くの人はFXの自動売買ができるという認識くらいしかないというのがあるかと思います。
ですから、通常のトラリピと手動トラリピでどのような違いがあるかを知らないという人も多いです。

では、実際に通常のトラリピと手動トラリピでどのような違いがあるかというと通常のトラリピは
スプレッドが広いですが手動トラリピはスプレッドが狭いというのがあります。

なのでスプレッドに関しては明かに手動トラリピの方が良いというのがあります。
通常のトラリピではスプレッドが狭くて不満があった人も手動トラリピならスプレッドが広いのでこれで自分の思ったとおりの取引ができて良いと思う人もいるかと思います。

またスワップポイントの点でも通常のトラリピよりも手動トラリピの方がスワップポイントが高いというのも手動トラリピの良さになります。
ただ、やはり手動トラリピであることでかなり手間がかかるので手動トラリピはあまり良くないと感じる人もいます。

なぜなら、トラリピを使ってみたいと思う人の多くは自動取引に興味を持ってトラリピを検討しているからです。
それにもかかわらず手動でやって手間を増やしてまでトラリピを使うのは意味がないと思ってしまうからです。

なので、いくら手動トラリピがメリットが多いといっても通常のトラリピを使ってみたいと思う人がどうしても多くなります。
ですが既にトラリピを使って取引をしている人の中には通常のトラリピよりも多くの通貨ペアがある手動トラリピに魅力を感じて
手動トラリピを始める人もいます。

なので、最初は通常のトラリピから始めて慣れてきたら手動トラリピに移行するというのもありです。
なぜなら、実際に通常のトラリピを使っているともっと色々設定を変えてみたいと思う事がありますが、そこが思ったように変更できないで不満を感じるからです。

ですが、手動トラリピなら設定が色々できるようになっており通常のトラリピよりも自分がやりたい条件で設定できるというのがあります。
ただ、それも実際にトラリピを使ってみないと分からないというのがあるのでまずは通常のトラリピからやってみてそこから手動トラリピに変えてみるというのが良いです。

それで多くの人は手動トラリピの良さに気づきます。

手動トラリピのリスクはどうか?

トラリピというと自動でやってもらえるという事に魅力を感じる人が多いかと思います。
またなんとなく手動トラリピの方が通常のトラリピよりもリスクが高いように思ってしまいます。

ですが、実際はそのような事はなくて通常のトラリピよりも手動トラリピの方がリスクが低いというのがあります。
もちろん、そこは実際に両方やってみてどちらかというと手動トラリピの方が良いように感じる程度です。

ですから、明らかに手動トラリピがリスクが低いとまでは言えないですが両方使ってみてこちらの方が若干安全に運用で来ているようには感じます。
ただ、そこもい実際使ってみないと分からないのでまずは通常のトラリピを試してみるのが良いです。

そうすれば手動トラリピの方がリスクが低いというのが分かります。

手動トラリピがおすすめな人

トラリピよりも手動トラリピがおすすめな人は多少面倒でも効率よくお金を増やしていきたいと思っている人です。
そのような人なら最初は面倒に感じる手動トラリピもそこまで面倒に感じずに資産を増やせていける魅力に気づくと思います。

逆に面倒な事は一切したくないという人にはあまりおすすめはできないです。
通常のトラリピよりは手間なのでそこを許容できるかどうかで決めた方が良いです。


関連記事:
トラリピとは?サラリーマン投資家が失敗を避けるための備忘録&ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス