トラリピと、ビットコイン

当サイトはPRを含みます。

トラリピでビットコインの運用ができるのか

様々なツールを活用した運用と言うのが流行しています。それはとても良いことであり例えば自分ではよくわからないことであろうともうまく利用するということによって成功したいということがあるわけです。そうしたツールの一つとしてあるのがトラリピです。これはリピート注文に特化したものであり、細かく特定の設定によって取引を行っていくことで利益を得ているということになります。比較的リスクが低く取引が行えるということになりますのでこういうものを活用して少しでも利益を出していこうどう考えるところが多くなってきているのです。トラリピが運用しているのは為替であり、要するにFXということになります。外国為替証拠金取引と呼ばれるもので、かなり安定して利益を出しているということでかなり注目されていることは間違いないわけですがこういうツールではビットコインなどの利用もできるのか、ということを知りたい人も多いでしょう。結論から言ってしまいますとトラリピにはビットコインなどの市場などに対応したものはなく、要するにあくまでFXで取引を行うものである、ということになりますから、あくまで仮想通貨の取引のためにトラリピを使うというようなことができるわけではありませんので注意しておきましょう。細かく設定はできるのですがあくまで利用することができるのが外国為替証拠金取引であり、仮想通貨市場などに対応しているタイプのツールではないということを理解しておきましょう。

トラリピのようなリピート注文でビットコインを運用したい

トラリピが注目されているのはリピート注文というのはそれなりに成功率が高く、需要があるから、といっても過言ではないです。ですからそのようなリピート注文のやり方でビットコインを運用をしたいと考える人が出てくるのは間違いないのでやりそういうツールの登場というのが見込まれてはいますが今のところをトラリピがやっている所でそれができるというわけではありませんので注意しておきましょう。あくまで外国為替証拠金取引に対応しているツールであるということを忘れないようにしておくことが重要です。仮想通貨自体はこれからますます期待できるような市場であるといっても過言ではありませんから、こういう形での取引をしたいと考えるのはある意味で当たり前であり、実はシュミレートしている人というのがいたりします。こういう動きで取引をするようにどうやってみたらビットコインの運用などでうまくいくのではないかということで計算してみてやってみたというような人がいたりするわけで、それを見る限りはトラリピのようなリピート注文というのは意外なほどビットコインにも活用できるということにはなっていませんがそういう意味においてはその手のツールを狙って探して、取引をしてみる、ということにしたほうがよいこともあります。もちろん仮想通貨という相場自体が結構不安定というような部分もあります。期待できることは多いのですが動きに関して不安な部分というのもあるわけですから、どうしてもリスクが高くなる可能性があるというのは理解しておいた方が良いでしょう。

トラリピではビットコインなどが取引できないのはそれでもやるメリットは?

それこそこれからはビットコインとか仮想通貨の時代だからそちらお取引した方が良いというのが多くの人の意見であったりするわけですがそれでもトラリピを利用するということには意味があるということになります。まずトラリピはかなり使いやすいツールであるという部分があります。リピート注文型の自動売買ということになるわけですがなんでも全て自分でやってくれるというわけではなく、こちら側でもそれなりの設定というのを決めなければならないことになります。ですが、その設定もそんなに難しいことではないです。一定の値幅ごとに利益を上げてくれるようにリスクが低くで設定できるようにとか色々とやれることはいくらでもあります。相場の根本的な値動きというのはそれほど気にする必要性もなく、自動売買ということになりますのでそれなりにチェックはしておいた方が良いというのは間違いないですがそれに多くの時間を費やされるということもないのであくまで副業的に利益を出してくれるということを期待できるツールであるといえるわけです。こうしたことにとても大きなメリットがあると思えるのであれば、それはとてもよいツールとして活用する事ができることでしょう。

トラリピでビットコインを扱う日はくるのか?

トラリピでも使える通貨ペアというのは増えたりする可能性はあるわけですがその対象としてビットコインなどを扱えるようになるのかということですがこれははっきりいってかなり厳しいと言わざるを得ないでしょう。あくまで外国為替証拠金取引という市場と仮想通貨市場というのは確かに投機市場に近い部分があるとはいえ、基本的に全く別な市場ということになりますのでこれから取り扱う可能性がゼロというわけではありませんが、ほぼ難しいことであるといえるでしょう。トラリピのような取引ツールで、ということでビットコイン市場に対応したものが出てくるという可能性はあるわけですがトラリピそれ自体がそれに対応するということが、期待できるのかといえばそうではないのでその点は仕方がないことであると受け入れるようにしときましょう。トラリピ自体はかなり素晴らしいツールであるといえるわけですからビットコインの運用が使えないからといってがっかりするという必要性はなく、あくまで使えるのであれば使った方が良いツールであるというのは間違いないことであるといえるでしょう。そもそもビットコインに関してはそこまで頻繁に取引をすることがよいのか、といえばそんなことはありませんから、扱う日が来たとしてもそこまで極端にメリットがあるわけではない、という感じにはなります。そして、仮想通貨における大事なことはどこで取引をするのか、ということになりますから、リピート注文であろうともいくつもの取引所に対応していないとあまり旨みがない、ということになるでしょう。

トラリピでビットコインが扱いにくい理由

取引相場があるわけですからトラリピでもビットコインなどの仮想通貨の取引などに使える日が来るのではないかと思うことも多いでしょうが、仮想通貨は市場がある、といっても共通のものがあるというわけではなく、ものすごく多くの取引所などで取引されていることになりますのでリピート注文をするにしてもその取引所のみでやるのか複数の取引所にまたがってやるのかということによってだいぶ変わってくることになります。ですから、それに合わせてシステムを作る必要性があるということになります。つまりは、トラリピというツールを提供しているところが取引所を用意するか、或は他の取引所と提携するなりする必要性があるわけであり、現実的に見てそこが厳しいといわざるを得ない、ということになります。もちろん、事業に関することですから、絶対的にやることはない、とはいえないでしょうが、可能性としては低いといわざるをえないのが、トラリピを活用した仮想通貨の運用、ということでしょう。あくまで為替取引のものである、ということを知っておきましょう。


関連記事:
トラリピとは?サラリーマン投資家が失敗を避けるための備忘録&ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス