トラリピの戦略モデルと、実績

当サイトはPRを含みます。

トラリピを使う時に戦略モデルを参考にして実績があるか見るのが重要

トラリピを使ってFX取引をしようと思っている時に一番重要なのがこれまで実際にトラリピでFX取引をやってきた人の戦略モデルを見るのが大事になってきます。
なぜなら、トラリピというのはFXの自動売買ツールですが設定は自分がやらないといけないからです

始めてトラリピを使ってFX取引をやろうと思っている人が勘違いしやすいのがすべて自動でやってくれると思ってしまうというのがあります。
それはやはりトラリピが自動でやってくれるというのを見てしまうと全部やってくれるよう気になってしまうというのがあるからです。

ですが、実際はトラリピを使っても完全には自動ではやってくれないのでそこは注意しないといけないです。
あくまで自動でやってくれるのはFX取引であって最初の設定は自分でやる事になります。

なので、トラリピを使ってFX取引をやる時はまずはしっかり戦略モデルを参考にしてどのような設定にしたら良いかをしっかり参考にした方が良いです。
それができればトラリピを使ってこんなはずではなかったという事も起きないようにできるのでまずはしっかり戦略モデルを見るのが大事です。

トラリピで戦略モデルを見れば実績が出るものか?

トラリピで戦略モデルを見てどういう風に設定をすれば分かるというのがあります。
ですが、いくら戦略モデルを見て自分も同じように設定してもそれで上手くいくとは限らないです。

なぜなら、同じようにして設定をしてもその戦略モデル自体が正しい戦略モデルとは限らないからです。
ですが、投資をいくつもやっていてトラリピを始めて自分の設定を明かしている人もいてその人の戦略モデルを参考にしても
それで上手くいくとは限らないです。

それはその自分の戦略モデルを明かしている人が必ずしも上手い戦略を立てているとは言えないからです。
ですが、投資の素人からすれば既にトラリピや色んな投資をやっている人を参考にして設定を決めるのが良いのは確かです。

それは完全な素人が自分の適当な感覚で設定を決めても上手くいかないからです。
そのため既にトラリピをやっている人の背戦略モデルを参考にして自分の設定を決めるのは十分有益です。

ですが、その時に気を付けないといけないのはトラリピをやっている人だからといってそれを鵜呑みにしないことです。
鵜呑みにしてしまうと失敗してしまう事があるのでそこは注意が必要です。

戦略モデルを参考にして実績を出すにはどうすべきか

これからトラリピを使ってFX取引をやる時に誰かの戦略モデルを参考にする時はそれをまんま真似するのはやめた方が良いです。
なぜなら、そのままの戦略モデルを真似するだけではそれで実績が出るとは言えないからです。

では、実際にどういう風にしてトラリピの設定をやるのが良いかというと戦略モデルを参考にするのは良いですが
その参考にしたものからさらに自分が良いと思える設定に変えていくのがおすすめです。

最初は誰かの戦略モデルをそのまま使ってやるのもありですが、それで上手くいかなかった時にダメな部分があると分かった段階で
修正していくのが大事です。そうやって色んな人の戦略モデルを参考にしながらも自分なりにもっと良い設定を考えるのが良いです。

それができれば多くの人はトラリピを始めて設定で大きな間違いをする事もなくなります。
ただ、初めてトラリピを使って投資をやろうと思った時はつい既にトラリピをやっている人の設定を真似たいと思うというのはあります。

なので最初はそれを参考にして設定をする事は良いですがずっとそのままで良いと思わない事です。
せっかくトラリピでFX取引の自動売買をしても思ったように利益を出せない事も多いからです。

トラリピで戦略モデルを参考にする時は実績があるのが分かるものを選ぶ

トラリピを使っている人の中には自分の設定を公開して上手くやっていると思っている人もいます。
自分はそれなりに上手う設定しているつもりだからそのように公開しているというのがありますが、
それが必ずしも良い設定とは限らないです。

ですが、投資の素人から見ればその戦略が正しいのか間違っているかも分からないというのがあります。
そのため既にトラリピを使っていて自分の戦略を公開している人を見てこれだけで自信を持って公開しているから
かなり良い設定だと思う人もいます。

ただ、その設定を公開していてもその人が実際にどれだけ実績を出しているかを見ないといけないです。
いくらこの設定でやっていると言っていてもそれが正しいとは限らないのでまずはその設定でどれだけ利益を出しているかを見るのが大事です。

それができるとできないとでは全く違ってきます。
なので誰かの戦略をそのまま真似るのではなくそれが正しい戦略か見てから真似るか決めるのがおすすめです。

誰かの設定を参考にする時にやった方が良いこと

実際にトラリピで誰かの設定を参考にして自分の設定をやる時はその前に既にトラリピをやっている人の意見を求めるのがおすすめです。
なぜなら、既にトラリピをやっている人なら他の人の設定を見てどこが悪いかも分かる人が多いからです。

もちろん、それが可能になるのはある程度トラリピを使っている人になります。
そういう人に自分が参考にしたいと思っている戦略モデルを見てもらってどこがいけないか指摘してもらえばどこが悪いか分かります。

まだトラリピを始めたばかりの人がそれを見ても思ったような意見を貰えないと思いますがかなり経験があり人なら分かる事が多いです。
それでどこがいけないかを聞く事ができればもっと良い設定にする事も可能になります。

トラリピ初心者はそういう事をしないでなんとなくで設定を決めてしまう事があります。
ですが、それでは上手くいかないのでまずはしっかり誰かの意見を聞くようにするのがおすすめです。

もちろん、誰かに聞いても明確な答えはもらえないかもしれないですがそれでも戦略モデルを出せばそれについて
どこがいけないかくらいは教えてもらえることが多いのでまずはしっかり誰かの意見を聞くのが大事になります。

戦略モデルを見てやってはいけないこと

トラリピを使ってFX取引を始める時にやってはいけないのは誰かの戦略モデルを真似するだけで
何も考えない事です。これではその戦略モデルが実際に実績を出している物かも分からない事が多いからです。

なので誰かの戦略モデルを参考にするのは良いですがまずはその戦略モデルがどれだけ信頼できるかを確認する事です。
それをやればトラリピを始めてずっと同じ設定で良いという考えにもならなくなります。

この設定はどこがいけないかを常に考える事で軌道修正しないといけないと思うようになります。
ですが、最初から誰かの戦略モデルを参考にするだけで何も変える気がないと自分の設定が悪いせいで
利益が出せないと思わずにトラリピ自体が悪いと勘違いしてしまう事になりかねないです。

そのような事にならないようにしてしっかりトラリピで利益を出すためにも戦略モデルを参考にするにしても
それがそれなりに実績が出せるものか確認するのが良いです。それをやらずにただ戦略モデルを見て何も考えないで真似るのだけはやめないといけないです。

そういう事をしているとなんで上手くいかないかも気づけない事もあるので自分なりに考え色んな人の戦略モデルを見て最善の戦略を作っていくのが大事です。


関連記事:
トラリピとは?サラリーマン投資家が失敗を避けるための備忘録&ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス