トラリピの口座開設方法

当サイトはPRを含みます。

トラリピの口座開設手続き概要

トラリピの口座開設方法はサイト上にある必要事項に入力したら本人確認書類とマイナンバーの確認をして、審査に通ればIDが発行されて口座の開設ができます。
トラリピは審査に通らなければ口座の開設はできませんが、審査に通れば簡単に口座の開設をすることができます。
それではもっと詳しくトラリピの口座開設方法をご紹介します。
審査をするにあたり必須となる“必要事項の入力“とは、氏名・ご住所・生年月日・電話番号・海外との関係に関する情報・特定取引を行うものの届出書・職業に関する情報・口座から出金する時の金融機関情報・投資経験等に関する情報・重要性の確認・リスクの確認になります。
海外との関係に関する情報では日本在住の海外の方などの米国への納税義務等の確認をします。
投資経験等に関する情報では主な収入形態と年収、金融資産になります。
この時に金融資産を“なし“にしたり、年収を“なし“にすると審査に落ちにくいです。
もちろん年収等が高ければ審査に受かりやすいというのはありますが、適当に記入してしまったり、年収等をなしにしてしまうと審査に落ちにくくなります。
嘘を記入することは良くありませんが、収入がなかったり、あまりにも低い年収や金融資産の場合「収入も資産もないからFXはできそうにないな。審査落ちにしよう」と判断されてしまうので、嘘の記入をしないことと低収入等の場合は口座の開設を考え直してみてください。
重要性の確認というのはトラリピを利用する上での取引方法や流れを理解しているか等の有無になります。
リスクの確認というのは“必ずしも儲かるものではない。損失が出ることもある“ということを理解しているかの有無になります。
本人確認書類およびマイナンバーの提出というのは3つの方法があります。

  • 1つ目はマイナンバーの提出です。
    マイナンバーの提出の場合、他の本人確認書類は必要がなくマイナンバーカードをアップロードして提出することができます。
  • 2つ目は通知カードと合わせて本人確認書類の提出です。
    運転免許証又は運転経歴証明書又はパスポート又は写真付き住民基本台帳カード又は特別永住者証明書又は在留カードのどれか1つを通知カードと一緒に提出をします。
    ちなみに写真付きの本人確認書類を持っていない場合は各種健康保険証又は印鑑登録証明書又は個人番号なしの住民票のどれか1つと、本人確認書類2つが必要になります。
  • 3つ目は個人番号の記載された住民票を提出です。
    個人番号の記載された住民票を提出する場合は運転免許証又は運転経歴証明書又はパスポート又は在留カード又は特別永住者証明書又は写真付き住民基本台帳カード又は各種健康保険証又は印鑑登録証明書の内1つと個人番号が記載された住民票の提出が必要になります。

こうした個人情報を提出すると2~5営業日程度で審査が終了し、審査が通ればID番号が発行されます。
審査が終了し、問題がなく審査に通ればIDと仮パスワードが送付されてきます。
送付されてきたらトラリピのホームページにログインをして取引を開始することができます。
これで口座開設は終了になります。

トラリピの口座開設の審査に落ちるケースとは?

FXの口座開設の審査は基本的に誰でも通過することができます。
ちなみに無職や専業主婦といった収入がないと言える人たちでも審査が通ることがあります。
口座を開設する審査の前に職業を確認する項目がありますが、務めている会社を記載しても「本当にそこに勤めているの?」と疑われることもなければ確認を取られることもありません。
ですが「審査に受かりやすいように大手の会社名を記入しよう!」と、実際に勤めていない嘘の会社名を記載をしてしまうと何らかの理由で嘘だと発覚してしまった場合審査に通っても後に口座が凍結することがよくあります。
その分無職や専業主婦で“収入なし“などと素直に記載している方が審査に通りやすかったりするのです。
ちなみに無職や専業主婦なのに年収や収入額にいくらか記入してしまうと怪しまれて審査に落ちることがあります。
口座開設の審査に落ちやすいケースとしては主に書類に住所やマイナンバーなどの記入漏れや記載ミスがあったり、本人確認書類の写真が不鮮明などです。
こうした場合、年収や収入が高かったり、嘘偽りなく記載していても審査に落ちる可能性が非常に高くなります。
絶対に審査に落ちるケースについては18歳未満であったり外国為替証拠金取引業者に勤務、生活保護受給者になります。
トラリピに限らずFXは18歳未満は口座を開設することができません。

そもそもトラリピってどんなFXなの?

簡単に説明をするとトラリピは“マネースクエア“です。
“時間を資産に変えるテクノロジー“とも言われています。
一定の幅を24時間行き来する為替相場なのでこの特性を理解し、賢く利用することで何回も繰り返して自動取引ができたり、何度も罠に仕掛けるように取引設定を利用することができます。
ちなみにトラリピの特徴としては再発法の手間がないので“時間にゆとり“を持つことができるということと、短期で結果を求めるモノではないため“気持ちにゆとり“が持てます。
好きな時に、手飽きの時間に、自分のペースで利用することができるというFXになります。

トラリピの口座を開設し、実際に利用している方の声

50代男性/会社員

2016年に株価指数CFDを開始してトラリピを使用したところ、上手く利益が出て感動しました。
CFDで上手くいったものだから「FXもやってみたい!」という気持ちになり猛勉強しました。
為替のセミナーにも毎月参加していざトラリピのFXを利用してみたらCFDよりも利益が出てビックリしました。
レンジ相場もトレンド相場も今ではトラリピで、仕掛ける幅は毎回30銭おきが自分に合っていて非常にやりやすいです。

40代女性/パート

私は個人的に投資にはマインドが凄く大事だと感じています。
儲かり始めるとさらに欲が出てしまったり、損をして損切りが出来なくなったりと、マインドがこうした行動をさせてしまっているのだと思っています。
そのため機械的に取引をすることができ、時間や状況などに縛られないスタイルで運用できるトラリピを凄く重宝しています。
パートとして働きながらトラリピを運用することで収入が増え、将来の選択肢を広げられている今が凄く幸せです。
我が家は私と夫の2人でトラリピを利用していて、最近では20歳を過ぎた息子もトラリピに興味を持ち始めています。

トラリピが運用をサポートするサービス

トラリピにはクリック1回で注文設定ができる“トラリピ1クリック“、7項目の入力でトラリピのリスクを事前に知ることができる“トラリピ運用試算表“、アナリスト陣が最新の投資戦略や市況分析で投資をサポートしてくれる“マーケット情報“、FXの知識や市況を分かりやすく動画で解説してくれる“M2TV“、基礎から実践までのテクニックや運用スキルを学べるコンテンツ“アカデミア“、お取引に応じてポイントが貯まる特典プログラムの“マネースクエアポイント“といった6つのサービスがあるのでFX初心者の方やFXの経験はあるけれどトラリピの利用が初めてという方にも手厚すぎる位十分なサービスを無料で利用することができます。
安心・安全に利用することができるというのもトラリピの魅力とも言えます。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス