トラリピの評判

当サイトはPRを含みます。

トラリピ評判ぶっちゃけどう?

これからFXをはじめようとしてネットで検索した方の多くは思わず唖然としたと思います。というのは、市場にどれだけの数の業者やサービスがあるか分からないほど多すぎてどれを選べば良いか分からないという事です。中には詐欺まがいのものも含まれているので気をつけて頂きたいのですが、そんな中最近注目を集めているサービスに「トラリピ」というモノがあります。中には電車の広告などで見たことがある方もいるかもしれません。数あるFXサービスの中でもトラリピはどんなところが良いのか、そして実際に利用している人はどんな感想を持っているのかは非常に気になる所かと思います。今回はトラリピについて簡単に触れた後、実際にどんな評判をもらっているのかについてまとめていきたいと思います。

評判が気になるトラリピとは?

何だかトラリピを知っている体で話が進んでいるけどそもそも聞いた事ないぞ。。。という方もいるかと思います。そこで先ずはトラリピはどんなサービスなのかについて紹介していきたいと思います。

そもそもトラリピというのはFXにおける運用手法の1つなのですが、FXというのは自国のお金と外貨を交換した時に買った際のレートと打った時のレートの間に生まれる差を利用して儲けを出そうとする仕組みで成り立っています。しかし、そうなってくると常に変化を続ける為替市場をずっと見続けなければいけません。それではとても大変なので、だったら売る基準と買う基準を決めておいてその規定値に来たら自動で売買をしておくれと機械に命令をしておきシステム売買が便利です。そして、その自動売買における売り買いのルールを相場の動きを予測して同じ条件で売買を繰り返す自動取引を「リピートイフダン」というのですが、リピートイフダンの条件を相場に張り巡らせる事でまるでトラップをしかけているようだという事で、「トラップリピートイフダン」略してトラリピと呼ばれる事になりました。これはマネースクエアという会社が提供しているFXの運用サービスです。

今回はトラリピ自体の紹介をする事が目的ではないので、これ以上突っ込んで紹介をする事は止めますが、この自動売買の仕組みを使う事で利用者はずっとパソコンや携帯に張り付かずに運用をする事が出来るようになったわけです。そのため、もちろんプロとして運用をやっていく人もそうですが、むしろ会社員や主婦など時間が無い人ほど役に立つ手法です。もちろん市場はどう動くかを完全に予測する事は出来ず読み間違えればそれだけ損を被る事はありますが、普通に勘に任せて運用をするのに比べればはるかに効果は出やすいですし、再現性もある程度あります。

トラリピの良い評判

では今回の本題であるトラリピの評判についてです。先ずは良い評判についてまとめていきます。

相場を予測する手間がなくて楽

ある意味トラリピの存在意義でもあるのですが、上がるのか下がるのか分からない相場とにらめっこして判断をしなければいけない状況がないため、色々な立場の人が楽しめるというメリットを感じる人が多いです。特に自分の時間が限られる会社員や主婦などは余計にそう感じるそうです。

もし自分で考える必要があるとなると本当にギャンブルに近いものになりますし、本格的にデータを元に運用をするとなればかなりのデータを量を分析しなければいけません。そんな暇があれば恐らく他の投資手法を試すのではないでしょうか。

もう1人の自分が運用してくれる

一度設定をしてしまいさえすれば後はそのシステムにそって勝手に機械が取引をしてくれます。子どもや部下が自分の下から独り立ちして活躍する姿は頼もしいですよね。トラリピはまさにそんな感覚で、もう1人の自分の影分身が勝手に運用をしてくれるので非常に楽チンです。

しかも機械によるシステムトレードという事で間違いが起こる事も心配しなくて良いので非常に安心です。余分な注意を払わなくて良いというのは何にも代えがたいですね。

初心者でも簡単に出来る

投資というを経験者が勝って、新しく市場に入ってきた初心者がその分負けて刈り取られるというイメージを持っている人もいるかもしれません。しかし、トラリピによるシステムトレードは経験や勘という長年の実地経験がものをいう世界の話をする必要がありません。

初心者であろうと10年間続けている人であろうと同じ土台の上で戦う事が出来るわけです。それはこれからFX投資を始めていこうという人には背中を大きく押してくれる要素です。

トラリピの悪い評判

次にトラリピに関する悪い評判についてもまとめていきます。光と影の両方を知る事で本当のサービスの内容が見えてきます。

スプレッドが高い

通過を売る時の値段と買う時の値段差が他のサービスに比べると高いという事でコメントをいくつか貰っています。

自動売買ならではのデメリットも

自動売買の最大の良さはシステマチックに安定した運用が出来るという事です。そこに人を介すとどうしても感情的になってしまうトレードに一切のスキを見せません。これだけ見ると最強に思えるのですが、この運用方法は大きく負けないのと同様大きく勝てない方法でもあります。

注文を出す際に予測した範囲の外でとてつもない大きな利益を出せる動きがあったとしてもそれは範囲外という事で取り扱ってもらえません。そのため、自分で運用していればとれたであろう大きな利益をみすみす取り損ねる事があります。

そうは言ってもそんなチャンスはどれだけ起こるか分かりませんし、そもそもがずっと相場を見ていなくて良いというメリットを搭載したわけですからそれは致し方なしと割り切るしかないような気がします。

時々自分でやりたくなる

これは中途半端に勉強をし始める人に起こりがちな事ですが、トラリピで自動運用しているのは傍目で見ていて自分でもやれるのではないかと思い、ここは自分だったらこうしたなという感情が出てきて途中から自分で運用したくなるというものです。そこで割り切れれば良いのですが、中には途中で自分で売買をし始めてしまう人がいます。そして、大概そういった判断をした時は負けてしまいます。理論的に考えた末の結果がそれなら問題ありませんが、たいていは思い付きで感情で行動をしているからです。

自分で考えて裁量取引をするのであればする、しないのであれば運用は自動ツールに任せて自分は本業に専念するなど棲み分けは必要になってくるでしょう。いつまでも未練を残してやっぱり自分でやろうかやらまいかと悩む時間が持っていないです。

トラリピの評判をまとめてみた

ツイッターやFacebookなど各SNSで投稿をしている人がいますが、トラリピはじっくり時間をかけてキチンと運用していけば十分に利益を出せる仕組みです。ネット上に出てくる悪い口コミがあったとすればたいていそういった人は一瞬で楽して儲けるというような事を考えている場合が多いので注意が必要です。先ずはそもそもFX投資をやる目的というものをはっきりと自分の中に落とし込んで、そのうえでトラリピを選んだのであれば腹をくくってじっくりと運用していく事をおすすめします。だいたいすぐに楽して結果が出ますと言っているものは大概が詐欺ですので、そんなものには騙されず、ギャンブルとしてではない、実直な資産運用を心がけていきましょう。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス