豪ドルのトラリピ運用に関するブログ
Contents
トラリピでの安定投資は豪ドルと言われるけどブログでも
トラップリピートイフダン、略してトラリピはすでにFXの自動取引としてポピュラーな存在になってきました。
同じ自動取引のループイフダンに比べると、設定が細かくできるので中級者向けと言われています。FX取引自体にある程度の経験がある方が、使いやすいのですね。
とは言え、自力でFXをやっていくことに比べれば、格段に手間もかからず安定した投資ができることは事実です。
特に何が嬉しいと言えば、四六時中モニター前、チャート前に張り付いていなくてもいいということですね。睡眠時間の確保には、ありがたいシステムです。
まあ中級者向けということでも、解説してくれるブログも結構存在します。
現在進行系で利用中の投資家や、ある程度経験したのでそれを細かく分析して説明してくれるブロガーまで、様々にいるのです。
トラリピ初心者にはありがたいことです。
なのでブログを参考にして始める人も多いですね。実際個人的な意見であるということを自覚していれば、ブログの情報というのはわかりやすく読みやすいのです。
完全なというのはおかしいですが、いわゆるこうしたシステムの解説者の文章よりも、ブロガーの文章というのはとっつきやすいですよね。
口語体と文語体と言った差さえも感じます。文語体よりも口語体での話のほうが、頭に入りやすいのも事実です。
さてそんなブログで結構目立つのが、豪ドルへの投資についての情報です。
豪ドルで運用している、豪ドルで金持ち目指すなどというタイトルのブログを結構見かけます。
ブログの豪ドルという記事はトラリピではメジャーなので
豪ドルというのは近年非常に安定している為替です。加えてちまちまと動いてくれます。
いくら安定していても、安定しすぎて動きがなければ、売買はできません。いい感じに小さく動き続けてくれる豪ドルは、こうした自動取引にはもってこいなのですね。
なので豪ドルと日本円のペアで続けている人は、結構多いのです。
自動取引というのはこのちまちまが大切です。一攫千金には、あまり向きません。
よほど大きな世界的な為替の変動がない限り、安定した国の通貨ならそれほど損せずでも大きな利益も出ないのが為替というものです。
それを長く売り買いを続けて、小さな利益を積み重ねていくのがFXの自動取引です。豪ドルはローリスクローリターンの見本のようなものですね。
動きが大きくはないので急激に上がることも下がることもない豪ドルは、こうした自動取引に向いている為替なのです。
結果、ブログでのおすすめペアにもなり、実際に利用している人の経過観察報告にもなりやすいのです。
豪ドルでトラリピを使用した人が多い、つまりはブログでの解説や実況も自然多くなるということです。
これからトラリピを始める人にとっては、かなり情報を得やすいということでもあります。
まあ正直なところ、あまりにブログの数が多すぎて、ブロガーの書いていることが多彩すぎて、読んでいて迷ってしまうというおまけもついてしまうのは、困りものです。
あくまでもブログはその筆者当人の目線で書かれていること、第三者的目線でないことだけは、しっかりと把握しておいて下さい。
豪ドルをペアにしたブログでトラリピのコツを読み取ることは
実際、ブログの情報でトラリピのやり方を学ぶというのは、悪いことではありません。
ただあくまでも、参考にしておくというスタンスは大事です。再三言いますが、どうしても筆者当人の主観で描かれているのがブログです。
書籍などももちろん、ある程度の主観は入ります。それでもプロの書いた文章ですし、検証もした上での参考書になっています。
反面ブログの場合、自分の現在の取引の実況でやっている人が多いです。これをあまりに頼りにしてしまう過ぎるのは危険です。
あくまで自分の判断で、最後は決めなくてはいけないこと、心得ておいて下さい。ブログの文章は読みやすいだけに、つい納得してしまいがちなのです。
しかしあくまでも参考にということ、忘れないようにして下さい。
またブログでも、解説ブログもあります。これもまた同じことで、第三者的に解説してくれているかと言えば、その点はいささか怪しい感じです。
こう言ってはなんですが、書籍などの解説の場合有料でのものになります。しかしブログの場合、ネットに入りさえすれば無料で読めるのが普通です。
となると、失敗した時の責任もブログの記事には無い、ということにもなります。
なので、豪ドルについての記事も同じことです。
かなりのブログの記事を読むと、豪ドルを利用してトラリピで利益を出せたという記事が目立ちます。
しかしこれを鵜呑みにすることは避けたいですね。
ブログで言う豪ドルのペアの取引はトラリピでは
多くのブログで豪ドルペアの利用はこうした自動取引に向いている、と解説されています。
実際に現在進行系で利用中の人の場合、月々どころか週の決算まで載せてくれているブログもあります。
どれも結構いい感じに利益を出しているように見えますし、納得できる文面です。
ただ同じく成功するかと言えば、購入する時期の問題などもあるのです。
購入の時期を間違えると、これ結果的に損までは行かなくても利益があまり出ない、などということにもなります。
ブログの記事を参考にするということは、いくら現在進行系でも完全なリアルタイムではないということ、覚えておいて下さい。
特に、今買い時となっていても、1分でも為替は変動することがあります。こうした実況タイプのブログの場合、その点には注意しましょう。
豪ドルの場合小さく動くので、タイミングを合わせることが必要です。
加えてトラリピの場合、設定が細かく出来ますので、その分時期を見極めなくてはなりません。
購入時はブログよりも自分の目が必要だということです。
そのためには単にブログの成功例を読むのではなく、買い時やスワップなどの情報をしっかりと読み解くことが大事です。
つい読みやすいので、そうした細かい情報まで頭に入れ損なう危険もありますから、その点にも注意ですね。
せっかく砕けた文章で読みやすく解説してくれているので、トラリピの基礎をこそ学んで下さい。
豪ドルの取引をトラリピでというのは鉄板だとブログでは
近年のその筋のブログによると、豪ドルを利用したトラリピは、かなりの安定性から人気です。
実際プロの投資家も、これに賛成する意見を出しています。それだけ組みやすい為替ということですね。
なのでブログを読んでいて次に気になるのが、ペアはどの国でかということです。投資家ブロガーによって結構違っているのが面白いところです。
最も一般的と言うか人気なのは、豪ドルと日本円のペアです。これがブログでの解説でも実況でも、最も多い組合わせでした。
利益が出やすくまた急激な為替の上下がないので、短い期間での大きな利益は出にくいです。
しかし長い目で見ると、最も元本割れしにくく細かく利益が出る組み合わせということで、ブロガーの意見も一致しているようです。
また他に、豪ドルとNZドルの組み合わせも、このところ人気です。
こちらも大きな変動はあまりないペアで、危険少なく運用ができると言うのがブログでの一般的な評価になっています。
この2つのペア、多くのブログで情報を提供してくれているわけです。でもそれを利用するかどうかは、決めるのは自分です。
ペアをどうするか、何時から始めるか、ヒントはブログに沢山書かれていますよ。
関連記事:
トラリピとは?サラリーマン投資家が失敗を避けるための備忘録&ループイフダンとの比較も。
Author Information-トラリピ・ラボとは
-
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。
メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス
最新の投稿
- 2020.04.01トラリピ基礎知識トラリピとusdhkdについて
- 2020.03.31トラリピ基礎知識トラリピと、A8ネット
- 2020.03.30トラリピ基礎知識トラリピとアノマリー
- 2020.03.29トラリピ基礎知識トラリピのアプリの見方について