トラリピと、”コツコツドカン”

当サイトはPRを含みます。

FXをはじめとした投資でドカンと儲けることができれば、それは最高の結果ですよね。ですがドカンと儲けるのは難しく、逆にドカンと損して痛い目をみるケースもあります。ではトラリピでドカンと儲けたり損をすることはあるのか、トラリピの大儲けや大損について検討してみます。

トラリピはドカンではなくコツコツ儲ける手法

トラリピに対する考え方は人それぞれですが、基本的にトラリピはドカンと大儲けを狙う手法ではなくコツコツ儲ける手法だといわれています。投資やFXをするなら手っ取り早くドカンと儲けたいところですが、さすがにそこまで上手くいくケースは稀だといわざるをえません。公営ギャンブルや宝くじのような大儲けを狙っていくものではありませんので、少しずつ儲けるようにしていくのがトラリピです。ドカンと儲けられれば気分が良いですが、ドカンと儲けることばかり夢見て損失を出しては話になりません。ですからトラリピの場合はドカンと儲けようとするのではなく、コツコツ儲けるスタンスで向き合うのが一般的な考え方です。

コツコツ儲けるスタンスで向き合うわけですから、当然のように長期的な視野が求められます。一瞬で儲けて勝ち逃げするようなスタンスではなくて、長く取り組んでジワジワと利益を伸ばしていくのが正しいスタンスだといえるかもしれません。ですからトラリピを行うなら、焦らずじっくり取り組めるカメタイプのほうが向いています。せっかちにどんどん儲けを出したいウサギタイプでは、じれったくなってストレスが溜まってしまいかねないです。たとえ順調に儲けが出ていてもイライラするのでは、トラリピにはあまり向いていないといえます。ですから性格的にトラリピに向いているのかどうかも、トラリピを行うなら考えておきたいですね。

最近はFXをはじめとした投資を行うのが流行っていますので、FXでトラリピをすればドカンと儲かるのではないかと考える投資初心者もいるはずです。ですがそんな打ち出の小槌のような振ればお金が出てくる投資などありませんから、ドカンと儲けることばかりを考えてトラリピに手を出すのはあまり褒められたものではありません。それなら公営ギャンブルや宝くじのほうが可能性は高いです。ですからトラリピでドカンと儲けたい欲求は我慢し、長期的な視野でじっくりと取り組むスタンスをとるのがオススメです。ドカンとは儲からないですから、そこは冷静になって考える必要があります。

トラリピのコツコツドカンについて

トラリピでコツコツと儲けを出しているのにまさかの相場の動きでロスカットされてドカンと大損してしまうのは、案外珍しいことではありません。ネットで公開されている動画やブログなどを見ていても、コツコツドカンで損をしている人がいます。コツコツドカンとは少しずつ儲けていたのにその設けた分を一気に失って負けることを指す言葉ですが、トラリピで順調に儲けを出していればいるほどそのショックは大きいです。せっかく儲けを出していたのにすべてが水泡に帰すのですから、喪失感はどうしても大きくなります。

ただトラリピに限った事ではないですが、FXにおいてコツコツドカンはありえることです。読み切れない相場の動きをすればドカンと大損しますので、ドカンと大損することがまったくないわけではありません。まったくないなら安心なのですが、そうは問屋が卸さないのです。こうしたコツコツドカンになれば悔しい気持ちで一杯になりますが、それもまた経験の内です。そうなったら次は「どうやったらコツコツドカンになりにくいのか」を考えて、トラリピと向き合います。コツコツドカンは決して珍しくありません。

トラリピのコツコツドカンの対策

トラリピのコツコツドカンで大きく損失してしまうのを防ぐためには、やはり相場が大きく揺れ動きそうな時をしっかり見極めていくことです。たとえばリーマンショック級の揺れ動きがあった場合などがそうで、それを見極められるかられないかでドカンを防げますよね。ドカンと損失するかどうかは運にも左右されますので、完璧な対策を立てるのは難しいといえるかもしれません。相場が大きく揺れ動くと最初からわかっていたら、誰も苦労はしないです。

ただ何かしら兆候や予兆を感じられれば対処できるかもしれませんので、トラリピで自動売買をしていくとはいえ相場の状況をきちんと気にかけて異変を感じたら対応するようにすればコツコツドカンのドカンを防げますよね。コツコツと儲けを出していてドカンさえなければ、塵も積もれば山となるで大きな儲けになっておかしくありません。それがトラリピの醍醐味ですから、コツコツの部分をいかに切り崩さないかが重要ですよね。ドカンで大きく損失してしまうとそれまでいくら稼いでいたとしても損失のほうが大きくなってしまいますので、コツコツドカンにならないよう対策することが大事です。

トラリピでドカンと損失しないための知識を得る

トラリピでドカンと損失したくなければ、そのための知識を得るしかありません。トラリピはたくさん勉強したからといって儲けが出やすくなるわけではないものの、かといって何も知識を得ようとしないのはよくないですよね。とりあえずすでにトラリピを行っていてノウハウを公開している人の発信している情報をチェックすれば、トラリピでドカンと損失しないための知識を得られる場合があります。情報を共有することで、トラリピの足りない部分の知識を補うのです。

トラリピに対する考え方は各人でそれぞれ異なっていますが、それなりに長くやってきた人の考え方なら当然のごとく参考になりますよね。何も役に立たないということはありません。ですからもしもトラリピを行って痛い目をみるような損失を回避したければ、ドカンと損失しないための知識を得ることが大事です。トラリピに詳しくなって自分なりの考え方が構築されれば、ドカンと損失してしまうのを防げるような投資ができるかもしれません。今は幸いにもトラリピに関する情報があふれている時代ですので、ドカンと損失しないための知識を得るよう心がけることが大切です。

トラリピでドカンとどう向き合えばいいのか

トラリピに関するコツコツドカンに関する情報は、意外にも多く発信されています。ということはそれだけコツコツドカンで苦い経験をしている人たくさんいるということですので、その情報をチェックすればどう向き合えばいいのかの参考になります。それらの情報の中にはトラリピに対する考え方だけではなく、投資そのものに対する考え方についても情報を公開していることがありますよ。ですからもしどうやってもコツコツドカンになりやすい人は、投資への考え方も含めて参考にしてみるといいかもしれないですね。

ダメだとわかっているのに結果的にコツコツドカンになってしまうほど、なかなか厄介なのがコツコツドカンです。含み損が膨らんでしまって挙句の果てにロスカットでドカン負けてしまえば、コツコツの儲けがなくなってしまいかねません。ですからそうならないように、コツコツドカンとは真正面から向き合っていく必要があります。逆にいえばコツコツドカンのドカンさえなければ間違いなく勝ち組ですので、ロスカットされないようにするのが非常に重要です。トラリピで儲けを出すには、コツコツドカンとどう向き合うかがポイントになってきます。


関連記事:
トラリピとは?サラリーマン投資家が失敗を避けるための備忘録&ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス