トラリピへのログインについて

当サイトはPRを含みます。

トラリピができるマネースクエアにはログインルールがある

マネースクエアに限らず、サイトによってログインルールが存在しています。
マネースクエアのログインルールは1つだけです。
それは、“アカウントロック“というものです。
ログインする際のパスワード入力時に一定回数以上間違えてしまうとログインができなくなってしまうというものになります。
少し面倒ではありますがアカウントロックの解除は自分で行うことができます。
パソコンからアカウントロックの解除を行う場合は、ログイン画面下にある“パスワード再設定(FX)“をクリックして手続きを行い、アカウントロックの解除ができます。
ポケトラからアカウントロックの解除をする場合は、ログイン画面下にある“パスワードを忘れた方はこちら“をクリックして手続きを行い、アカウントロックの解除ができます。
手続きを行うパスワードの再設定は少し手間がかかるので、ログイン用のパスワードは間違えないように丁寧に打ち込むことをおすすめします。
パスワードをコピーできるようであればパスワードをコピーして、ログイン時に貼り付けるようにすると間違うことなくログインすることができます。

マネースクエアの初回ログインにおいての注意とは

マネースクエアのトラリピのログインは、2019年の5月に取引システムがリニューアルしました。
この取引システムのリニューアルに伴い新取引システムの動作環境と、初回ログインに関する注意点のお知らせがありました。
まずは新取引システムの動作環境についてお話します。
新取引システムではOS環境を満たしていないとアプリのダウンロードができなくなりました。
パソコンにおけるOS環境は、Windows OSは10(GoogleChrome・Firefox)となっています。
Internet Explorerは動作環境から除外となったため使用できません。
MacOSは10.13High Sierra/10.14Mojave(safari)となっています。
そしてスマートフォンとタブレットにおけるOS環境は、iPhoneOSは11と12、AndroidOSは7と8と9となっています。
ちなみに、iPadとKindieの提供サービスは終了しています。
お次は新取引システムにおける初回ログインについてお話します。
5月以降の初回ログイン時と同時にお客様のIDとパスワードを入力することになりました。
そのためリニューアル前のログインIDとパスワードをログイン時に確認してください。
ちなみにパソコンでのブラウザの場合、Google ChromeとFirefox以外のブラウザをご利用されている場合は保存機能がリセットされてしまいます。
また、スマートフォンについては、iPhoneとAndroidに関係なくポケトラを利用しているお客様はログインIDとパスワードの保存機能がリセットされます。
そのため2019年5月以降にマネースクエアのトラリピにログインされていない方はご注意ください。
もし不明な点があればカスタマーデスクにお問い合わせをすれば、担当者が丁寧に対応してくれます。
カスタマーデスクは土日祝日を除く9時~17時の営業となっています。

マネースクエアのマイページログインについて

マネースクエアを利用する方のほとんどが時折ログインしにくい状況になっていることがあります。
これはマネースクエアのページが悪いのではなく、お客様がブラウザ内に保存したキャッシュが原因となっていることが非常に多いです。
キャッシュが増えることによりマイページへのログインがしにくい現象がおきます。
ちなみに、キャッシュの削除法(クリアにする方法)としましてはパソコンでのみ行うことができます。
キャッシュの削除法は、キーボードの“Ctrl+R“もしくは“Ctrl+5“を同時に押します。
マイページにログインしにくい場合はこの方法をまずしてみると良いです。
この方法を試した後にマイページにログインし、ログインしやすくなったかを確認してください。
マイページにログインしにくい方のほとんどがキャッシュの削除を行うとスムーズにログインできるようになります。
それでもスムーズにマイページにログインできない場合は、マネースクエアのヘルプデスクに問い合わせることをおすすめします。
ちなみに、ヘルプデスクは土日除く9時~22時まで営業しています。

マネースクエアで最も多いログインのお問い合わせをいくつかご紹介

・ログインパスワードは何桁まで設定ができますか?
 マネースクエアのパスワードは10文字以上20文字以下での半角英数字の設定ができます。
・初めて取引をする場合どこからログインするのですか?
 マネースクエアのトレードアプリ“ポケトラ“またはマネースクエアのホームページからログインすることができます。
 まずはパソコンからログインする場合をご説明します。
 ①ホームページ右上のログインをクリックします。
 ②ログインIDとパスワードを入力してマイページにログインします。
 ③マイページの右上にある“トレード画面へ“をクリックすると取引画面が開きます。
 お次はアプリからログインする場合をご説明します。
 ①アプリストアにて“FXポケトラ“をダウンロードします。
 ②アプリを起動します。
 ③ログインIDとパスワードを入力して“ログイン“をクリックします。
・ログインパスワードの変更はできますか?
 マイページの右上にあるお客様情報にてログインパスワードの変更ができます。
・ポケトラはログインIDやパスワードの保存はできますか?
 ログインIDとパスワードのどちらも保存することはできますが、管理には十分ご注意ください。

トラリピでも使われているマネースクエアのポケトラとは

ポケトラとは、マネースクエアが運営しているスマートフォン用のトレードアプリのことです。
ポケトラはより戦略的にトラリピを使いこなすための視覚的な表現が充実しているため非常に人気があります。
インストール方法はとても簡単で、iPhoneの場合はAppStoreをタップして“ポケトラ for iPhone“と検索します。
ヒットしたらダウンロードするだけです。
Androidの場合はplayストアをタップして“ポケトラ for Android“と検索します。
ヒットしたらダウンロードするだけです。
ちなみに、ポケトラは無料でダウンロードすることができます。
ポケトラをダウンロード後に出来ることは主に3つです。
1つ目は“トラリピ注文“になります。
トラリピ専用の注文画面でチャートと設定値は連動されており、設定内容を視覚的に見ることができます。
そして実際の値動きとトラリピの戦略等を勘に頼らない視覚的な投資判断をサポートしてくれます。
2つ目は“トラリピ管理表“です。
トラリピの可動範囲と現在レートの関係が視覚的に表現されています。
そのため自分の期待通りにリピートしてくれないものをすぐに見つけることができます。
3つ目は“チャート“になります。
チャート上に注文が表示されるようになっているため、相場の見通しが変わった時など、何かしらの対応が必要な注文の有無を視覚的に認識することができます。
トラリピの運用が初めての方、トラリピの運用歴が浅い方はもちろん、トラリピの運用歴が長い方などどんな方でもポケトラは非常にオススメのアプリです。
ポケトラを利用することによってこれから失敗しにくいトラリピの運用をすることができます。


関連記事:
トラリピとサラリーマン|失敗を避けるための備忘録。ループイフダンとの比較も。

Author Information-トラリピ・ラボとは

トラリピ・ラボ
トラリピ情報専門メディア、トラリピ・ラボ。
トラリピに関する専門情報を、ご提供して参ります。

メディア掲載(※一部。順不同。)
・財経新聞
・東京ビューティー
・朝日新聞デジタル&M
・徳島新聞Web
・とれまがニュース
・ZAKZAK
・SANSPO.COM
・SankeiBiz
・RBBTODAY
・Mapionニュース
・Infoseekニュース
・excite.ニュース
・BIGLOBEニュース
・@nifty ビジネス
・トレンドタイムス